ご利用ガイド

2018年2月17日

ご登録いただいたID とパスワードをご利用いただくことで、お買い物を便利で安全にお楽しみいただく事ができます。
ご登録の際はお客様情報入力後、会員規約を十分ご確認の上「会員規約」に同意してから会員登録をしてください。

ログイン・ログアウトについて

会員登録されたお客様がお買い物される際、またマイページへのアクセスには、ID(=登録時のE-mailアドレス)とご自身で設定されたパスワードが必要となります。

ログインすると、画面の右上に「MY PAGE」ボタンが表示されます。お買い物やお客様情報の確認が完了しましたら、ログアウトすることをお薦めします。

個人情報保護法について

株式会社スプラウトは、 個人情報保護の重要性に鑑み、「個人情報の保護に関する法律」及び本プライバシーポリシーを遵守し、お客さまのプライバシー保護に努めます。

インターネット通販など様々な事業展開及びサービス提供にあたり、大量のお客様情報を取得し、利用させていただいていおります。この社会的責任を十分に認識し、お客様個人の権利利益を保護するため、以下に示す個人情報保護方針を定めます。

個人情報の取扱いについてはこちらから

特定商取引法に基く表示についてはこちらから

スプラウト オンライン ストアでの商品の購入金額(税抜)に対してポイントが還元されます。ポイントをためると、オンラインストアでのお買い物としてご利用いただけます。

  • 還元ポイント 購入金額(税抜)に対して1%
  • ポイント利用 1ポイント=1円(税込)
  • ポイント有効期限 ポイント付与日から2年間
    例)商品購入:2018年1月1日 → 有効期限:2020年12月31日

お手持ちのポイント数はご注文時の「入力内容のご確認」ページ、および「マイページ」にてご確認いただけます。また、商品お届け時に同梱しております「注文明細書」でもご確認いただけます。

【ポイントのご利用方法】

  • ショッピングカート内で、お手持ちのポイントを「今回は利用しない」または「ポイントを利用する」を選択してください。
  • 「ポイントを利用する」を選択した場合は、お手持ちのポイント数内でご希望のポイント数をご入力ください。

【ご利用の注意】

  • ポイントと現金の交換はできません。
  • ポイントが付与されるまでには、数日かかる場合がございます。
  • クーポンとの併用はできません。

ご注文方法について

商品を「買い物カゴ」に入れる方法

STEP 1「商品詳細」ページ

購入したい商品の、数量を入力してください。

STEP 2「商品詳細」ページ

数量の下にあるオレンジ色の「カゴに入れる」ボタンをクリックしてください。

STEP 3「買い物カゴ」ページ

カートに入れた商品をご確認いただき、間違いなければ「ご注文手続き」ボタンを押してください。

会員登録してから商品購入する方法

STEP 1
「商品購入/ログイン」ページ

「買い物カゴ」ページご注文商品のページで「ご注文手続き」ボタンをクリックしますと、右の画面(ログイン選択ページ)に移動しますので、「会員登録する」をクリックしてください。

STEP 2「ご利用規約」ページ

ご利用規約を読んで、ご理解いただき、それから「同意して会員登録へ」ボタンをクリックしてください。

STEP 3「会員登録」ページ

入力項目を入力して(必須項目は必ず入力してください。)、「確認ページへ」ボタンをクリックしてください。

STEP 4「会員登録」ページ入力確認

会員登録で入力した内容の入力項目の確認をしてください。

STEP 5「会員登録」完了ページ

これで、会員登録が完了しました。

会員登録をせずに商品購入する方法

STEP 1「商品購入/ログイン」ページ

「買い物カゴ」のページで「ご注文手続き」ボタンをクリックすると、右の画面(ログインページ)に移動しますので、「✔会員登録をせずにお買い物をする場合はこちら…」をクリックしてください。

STEP 2「お客様情報入力」ページ

入力項目を入力して(必須項目は必ず入力してください。)、「確認ページへ」ボタンをクリックしてください。

STEP 3「お支払方法・お届け時間等の指定」ページ

支払い方法、お届け時間帯の指定をして、「次へ」ボタンを押してください。

STEP 4「入力内容確認」ページ

入力した内容をご確認ください。よければ、「次へ」ボタンをクリックしてください。

STEP 5「決済前に必ずお読みください」ページ

「クレジットカードに進む」をクリックしてください。

STEP 6「クレジットカード情報入力」ページ(アナザーレーンのドメイン)

クレジットカード情報を入力して、「入力確認」ボタンを押してください。

STEP 7「クレジットカード情報内容確認」ページ(アナザーレーンのドメイン)

入力したクレジットカード情報を確認して、「決済実行」ボタンを押してください。

お支払方法は、クレジットカード・代金引換の2 通りからお選びいただけます。
※定期おトク便は、クレジットカードのみとなります。

【クレジットカード】 一括払いのみ
下記のクレジットカードをご利用いただけます。※手数料無料
VISA / MasterCard / JCB / アメリカン・エキスプレス / ダイナース



【ご注意】
※必ずご本人名義のクレジットカードをご利用下さい。
※ご利用カード会社の会員規約に基づき、引落となります。
※クレジットカードでのお支払をご利用された場合、ご注文のキャンセルや変更が出来かねる場合がございます。
※ご利用カード会社の締切日以降にやむを得ずご返品となった場合、いったん口座から引落後、カード会社からのご返金となります。ご了承ください。
※クレジットカードの決済は決済代行サービスを利用しております。決済代行サービス利用中もデータは暗号化され通信しています。

【代金引換】
佐川急便のe- コレクトでお届けします。
配達時に商品と引き換えで、代金を現金でお支払いただく方法です。
代金引換手数料はお客様のご負担となりますのでご了承くださいませ。
3 万円まで   432 円(税込)
10 万円まで   648 円(税込)
30 万円まで  1,080 円(税込)

ご注文受付後、1~ 5 営業日前後で商品の発送手続きを行います。
発送方法は、商品によって佐川急便の飛脚宅配便かヤマト運輸のネコポス便でのお届けとなります。(代金引換の場合は佐川急便のe- コレクトとなります。)

離島などの一部地域や、天候、道路状況によって遅れる場合がございます。
発送方法をお客様がお選びいただくことは出来かねますので、ご了承ください。
ネコポス便はポストへのお届けとなります。
お留守の際は「ご不在連絡票」でお知らせいたします。お手数ですが連絡票に記載の配送会社担当営業所までご連絡ください。

【配達日指定】
お受取のご希望日をご指定いただけます。
ネコポス便でのお届けの場合はご指定いただくことができません。

【配送時間指定】
お受取時間帯を、下記よりお選びいただけます。
地域・天候・交通事情によってはご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。

午前中
12 時~ 14 時
14 時~ 16 時
16 時~ 18 時
18 時~ 21 時

【定期おトク便】
最初のお申込み日(=カード振替日)と、毎月同日が基準日となります。詳しくは「定期おトク便について」でご確認ください。

ブラウザ・PC 環境について

【動作環境】
インターネットに接続できるパソコンで、以下の条件を満たした環境であれば、基本的にはご利用いただけます。
「推奨OS」と「推奨ブラウザ」である / Http-Cookie(クッキー)が使えること / SSL に対応していること(40bit および128bitSSL 対応) / JavaScript に対応していること

【推奨OS 推奨ブラウザ】
以下のOS、ブラウザをおすすめしております。その他のOS・ブラウザで画面が正しく表示されないなど問題が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。

PC [OS]
Windows7、Windows8、Windows10、MacOSX10.11 以降
[ブラウザ]
Internet Explorer11.x
Firefox 最新版
sfari 最新版
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版

スマートフォン [OS]
iOS9 以降、Android4.1 以降
[ブラウザ]
各OS で標準搭載されているブラウザ
Google Chrome

当サイトでは、利用者の個人情報を保護するためのセキュリティについて、以下の取り組みを実施しています。

【SSL について】
当サイトではお客様が安心してご利用いただけますよう、暗号化技術のSSL(Secure Sockets Layer)を導入しております。個人情報の入力や決済時、また電子メールでご案内を差し上げる際、電子化された個人情報の漏洩を防ぐために万全のセキュリティ対策を導入した上でのサイト運営を行っております。

【JavaScript について】
弊社サイトでは、JavaScript を使用しています。
ご使用のブラウザのJavaScript を有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザをご利用ください。

Cookie(クッキー)について

お客様に各種サービスを快適にご利用いただくため、Cookieを使用しています。
【利用目的】

  • お客様への入力補助(ログイン機能など)
  • ログインが発生するページの接続維持
  • サイト内の品質向上のための解析
  • 各ページの滞在時間の把握
  • サイト内の閲覧履歴の把握
これらは個人の特定につながるものではありません。当サイトはCookieによってお客様のお名前、電話番号、住所などの個人情報を取り扱うことはございません。

お使いいただけない文字について

ご入力の際、お客様の氏名・住所などに「環境依存文字」をご使用されますと、文字化けしご登録いただいた内容を正しく表示でいない可能性がございます。日本語入力する場合は「環境依存文字」を使用しないようお願いします。以下は、お使いいただけない文字の一例です。入力の際エラーとなる場合もございますので、ご注意ください。

  • 【Windows】環境依存文字
  • 【Mac】環境依存文字
  • 【スマートフォン】
    全ての絵文字がご利用いただけません

【商品の不良等・弊社理由による返品・交換】
必ず、商品到着後8 日以内電子メール・FAX・またはお電話にてご連絡ください。
下記に該当する場合は、返送・再配送にかかる費用は弊社にて負担します。

  • ご注文の商品と配送された商品が異なる場合。
  • 汚損・破損等、配送時にすでに商品が不良品であった場合。

【お客様都合による返品・交換】
原則としてご注文確定後のお客様都合による返品・交換は承っておりません。
やむ負えない場合、必ず、商品到着後8 日以内にご連絡ください。また、その場合、商品未開封の場合のみとさせていただきます。返送料はお客様負担でお願いします。

【ご返品・ご交換についての連絡先】
TEL 0120-974-557  FAX 050-3737-8927
Email [email protected]

【返品先】

※必ずご連絡の上、下記住所に返品いただきますようお願いいたします。

〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-38 第5 東ビル5F
株式会社スプラウト 返品係 宛
TEL 03-5823-1234

【返金について】
返金は、商品の到着後に行います。返金の時期は当社の合理的な裁量の範囲内とさせていただき、お客様のお支払から返金までの間にかかる利息などの金利についてはご容赦願います。

毎月、決まった商品を定期的にお届けするお得で便利なサービスです。
その都度ご注文をいただく手間がかかりません。
続けてみようとお考えの方、お得に購入したい方に「定期おトク便」をおすすめします。
また、お客様のご健康のため6 ヶ月を目安に続けていただくことをお薦めしております。

【定期おトク便のお約束】
  • 「定期おトク便」は3回以上のご継続をお願いいたします。
  • お休み・中止の場合は「カード振替日」の10営業日前までにお手続きください。
  • 中止のご連絡をいただくまでは自動的に継続してお届けします。
【定期おトク便のスケジュール】
  • 最初の申込日=カード振替日です。
    例)初 回:8/5申込(カード振替日)
      2回目:9/5日がカード振替日となります。
  • 月末にお申込みいただいた場合は、毎月月末がカード振替日となります。
    例)初 回:2/29申込(カード振替日)
      2回目:3/31日がカード振替日となります。
【定期おトク便のメリット】
  1. 1 回目の注文が通常価格の40%OFF
    通常価格16,200 円(税込)→9,720 円(税込) 6,480 円のおトク!
  2. 2 回目の注文からも通常の価格の20%OFF !
    通常価格16,200 円(税込)→12,960 円(税込) 3,240 円のおトク!
  3. 全国一律送料無料でお届けします。
  4. ご都合に合わせて「お休み」「中止」もOK !
    お休み:旅行などで不在の場合や、飲み忘れて余っている場合など、お休みできます。
    中止:4 回目にお届け分から中止することができます。
    ※3 回以上お受取ください。
    ※お休みや中止は、「カード振替日」の10営業日前にご連絡ください。
  5. シークレットプレゼント特典
    「定期おトク便」のお届け回数に応じてプレゼントをお届けいたします。
    いつ何が届くかはお楽しみに!

【定期おトク便のお休み・中止】
「定期おトク便」のお休み・中止をご希望の場合は、お届け日の10営業日前までに必ず手続きを行って下さい。
お手続きは、マイページにてご自身で行って頂く方法と、電話、メール・お問い合わせフォームよりご依頼いただく方法がございます。
上記の期日までにお手続きいただけない場合は、ご希望通りにお休み・中止ができず、商品が発送されますのでご注意ください。
※マイページでのお手続きは、3回以上ご継続いただいていないとご利用いただけません。
※3回以上ご継続いただいているにも関わらず、マイページでお手続きが出来ない場合は、お手数ですが電話・メール・お問い合わせフォームよりお問合せください。
TEL 0120-974-557 (月〜金 10:00〜18:00 祝日を除く)
Email [email protected]

【お問い合わせフォームでのお問い合わせ】

【メールでのお問い合わせ】
Email:[email protected]
※お問い合わせ内容・お名前・日中繋がる電話番号を必ずご記入のうえ、上記メールアドレスまでお問い合わせください。

【FAXでのお問い合わせ】
受付時間:平日・土日祝日の24時間受付
FAX番号:050-3737-8927
※お問い合わせ内容・お名前・日中繋がる電話番号を必ずご記入のうえ、上記FAX番号までお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】

受付時間 10:00 – 18:00
定休日:土日祝日  TEL:0120-974-557

【お問い合わせに関するご注意】

  • 平日18時以降や土・日祝日のお問い合わせにつきましては、返信にお時間をいただく場合がございます。
  • お問い合わせの内容によっては、お時間を頂戴する場合がございますので、あらかじめご了承ください。また、詳しいお話をお伺いするため、弊社よりお電話を差し上げる場合がございます。連絡の取れる電話番号のご記入をお願いいたします。
  • 弊社より、お客様へ差し上げるお返事のメールは、お客様個人宛てにお送りするものです。一部または全部の転載、二次利用はご遠慮下さいますようお願いいたします。
  • ドメインやアドレスに指定受信の設定をされている場合は、弊社からのメールを受信できるように「@sprout-store.jp」のドメイン解除設定をお願いします。
  • お問い合わせフォームから上手く送信できない場合は、[email protected]まで直接お問い合わせ下さい。
  • お問い合わせいただきましたお客様の個人情報(住所・氏名・電話番号・メールアドレス)等はお問い合わせの対応にのみ使用し、個人情報の取り扱いに関しましては、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

2 thoughts on “ご利用ガイド

コメントは受け付けていません。